弊社通販サイトで携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご使用される方へ

@ezweb.ne.jpメールの方、ご注意ください

最近、携帯電話・スマートフォンからご注文されたお客様へ注文確認の自動配信メールが届いていないのに、当ショップにエラーメッセージが来ないという事象が発生しております。

特に、au携帯電話のメールアドレス(ドメイン@ezweb.ne.jp)を会員登録時に設定されているお客様より、ご注文後の確認メールや、発送時の発送メールが届かないというお問い合せを多く承っております。

お手数をお掛け致しますが、会員登録またはご注文前に、必ず携帯電話の迷惑メールフィルター設定にてドメインの指定受信設定の解除をされるか、ドメインの受信設定をお願いします。

受信設定をしていただくドメインは次のとおりです。

また、迷惑メールフィルターにて下記の設定をしている場合、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」の有効リストに上記の対象ドメインをご登録くださいますようお願いいたします

● なりすまし設定をされている場合
● auオススメの設定をされている場合
● カンタン設定より設定をされている場合

対象ドメインからのメールを受信するには・・・

【指定受信リスト設定】
「迷惑メールフィルター設定」→「詳細設定」→「指定受信リスト設定」→対象のドメインを登録

【なりすまし規制設定】
「迷惑メールフィルター設定」→「詳細設定」→「指定受信リスト設定」→『※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら』→対象のドメインを登録

指定受信リスト設定とは?

登録したEメールアドレスやドメインなどからメールを受信します。最大200件の登録が可能です。

詳細は、「au携帯電話からの迷惑メールフィルター設定」をご覧ください。

・ au 迷惑メールフィルターの設定方法